死亡退職金に伴う手続き
法人になります。従業員が亡くなりました。亡くなった翌月に死亡退職金を支給します。給与規定の限度額で非課税として全額支給します。この退職金に関する提出書類はありますでしょうか。退職手当金等受給者別支払調書は必要でしょうか。おわかりになりましたら教えて頂ければと思います。
税理士の回答

https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/hotei/9/01.htm
上記を参照ください。
退職手当金等の支給を受けた者ごとに「退職手当金等受給者別支払調書」を作成し、「受給者」欄には各受給者の名前を記載してください。
ご回答頂きましてありがとうございます。
退職手当金等受給者別支払調書を作成して税務署に提出したいと思います。
本投稿は、2021年10月25日 17時13分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。