事業所得と雑所得の経費について
保険外交員と副業でハンドメイド雑貨の販売をしています
事業所得と雑所得で間違い無いでしょうか?
その場合それぞれの経費について、
事業所得について経費は青色申告の損益計算書に記入すると思うのですが
ハンドメイドの材料費などは一緒に計上するのか、別にするのか教えてください。
税理士の回答

雑所得に必要経費がいくつかあるのであれば、事業所得とは別に(白色申告で使う)収支計算書を添付すればよろしいかと思います。青色決算書である必要はなく、任意の書式でも構いません。
なお、事業所得の青色決算書と一緒に記入すると、事業所得の計算と雑所得の計算が混在してしまいますので、分けて収支を出せばよろしいと思います。
わかりました。お忙しいところご回答いただきありがとうございます。
本投稿は、2023年12月30日 17時08分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。