過年度支払利息の計上
よろしくお願いします。
前任者からの引継ぎがなく、よくわからないながら経理をしています。
弊社の親会社からの借入金について、親会社の方は貸付金利息を毎期計上していましたが、子会社である弊社の方は借入金利息を計上していませんでした、現在、親会社の貸付金と子会社の借入金は金額が一致していない状態となっています。
このアンバランスを訂正するのはどうしたらよろしいのでしょうか。支払利息未計上は、借入当初から毎年で10年以上続いています。
その間には、黒字となり法人税を納付していた事業年度もあります。
どのような処理をすればよいのかお教えください。
税理士の回答
本投稿は、2016年11月05日 18時20分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。