法人の前年度の実績による予定申告について
いつもお世話になっております。
法人の予定申告を前年度の実績で行うのですが、
法人税、地方法人税、法人三税、法人市民税、消費税の納付が済んだ後、
税務署、県、市に対して申告書の提出は必要ないでしょうか。
税理士の回答

法人の予定納税申告であれば、税務署等から予定納税申告書が送付されると思います。それを提出することになります。

前年度実績に基づく予定申告の場合においては、法律上、申告書を出さなかった場合には前年度の税額の半額で申告書を出したものと「みなす」とされていますので申告書の提出は不要という理解で大丈夫です。
先生方ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
本投稿は、2020年05月23日 17時13分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。