親が私名義の定期預金。所有権は誰。
親が私の名義で定期預金をしています。私は普通預金の口座の預金を自由に使えますが、担保貸付という形で、定期預金からマイナス残高で普通預金を通して払い戻しできる状態です。私はキャッシュカードを所有してます。通帳は親が持っています。
ここで、質問ですが、上記の際、定期預金の口座の所有権は誰にあたりますか? それから、定期預金の所有権が親にある場合、親から借金という形で、私がキャッシュカードを使用して、担保貸付という形で払い戻ししても大丈夫でしょうか?
税理士の回答
本投稿は、2017年08月31日 00時55分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。