認定支援機関について
開業するにあたりお金を借りたくて認定支援機関というものを詳しく教えていただきたいです。
税理士の回答
認定経営革新等支援機関とは、中小企業等経営強化法に基づき経済産業大臣と財務大臣から認定を受けた専門家や組織で、7割位は税理士・税理士法人です。
この場で詳細をご説明するのは困難ですので、以下の中小企業庁のHPをご参照ください。
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/nintei/
なお、認定経営革新等支援機関の関与があるからといって必ずしも創業融資が受けられるものではありません。
本投稿は、2019年10月17日 14時06分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。