海外FX確定申告に付いて
今の処、海外のFX100万位儲けてますが、私は不動産の確定申告を青色申告10万円で毎年e-taxで申告してます!!
申告の仕方や、年間損益収入の味方が分からない場合は、税理士さんにFXの申告を教えてもらいながら確定申告出来ますか?
それともアパート等の全てを丸々、確定申告してもらった方が宜しいでしょうか?
税理士の回答

中田裕二
FXの相談のみを承る税理士もいますので本サイトやネットなどで探してみてください。
ただし、申告書作成は依頼しないわけですから、申告についてはご自身の責任で行うことになります。
もちろん、不動産所得を含めた申告書の作成を依頼することもできるでしょう。
返答ありがとうございます、
後、FX専用にタブレット購入しました!
その他にもパソコンやタブレット有るので、本当にFX以外使ってません!
購入したタブレット代金は、100%経費認められますか?

中田裕二
一般的にはFX専用であれば100%経費でよいという回答になります。
これも含めて、お近くの税理士にご相談してはいかがですか。
了解しました!
いつもありがとうございます!!
いつも返答ありがとうございます、海外FXの年間損益は、毎日ノートに書いた方が良いですか?
それとも年間損益をパソコンから出して、次の年の始めにプリントしておけば大丈夫でしょうか?

中田裕二
毎日の記帳は不要です。
年間損益報告書等1年間の損益が分かるものを出力し、申告書を作成してください。
了解しました!!
いつもアドバイスありがとうございます!!
本投稿は、2021年08月22日 15時50分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。