メンズエステの確定申告について
メンズエステ(業務委託)で働いて5年目になります。月30-40万ほどの稼ぎです。お恥ずかしながら開業届も出しておらず、今まで確定申告をしたこともありません。
今まで報酬は手渡しで頂いてたのですが、今年の5月から銀行振り込みに変わりました。
なのでこれを機に確定申告をしようと思っています。銀行振り込みになる前までは帳簿も付けておらず、自分がいくら稼いだかも把握していません。
5月の振り込み分からの給料で確定申告をしようとおもっております。
この場合、開業届けを出さずとも、雑所得などで申告は可能なのでしょうか?
税理士の回答

いつからの分から申告するかは別として、開業届を出さずに雑所得として申告でOKです。
本投稿は、2023年07月18日 11時37分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。