イベント管理サイトを利用した個人でのセミナー主催について
イベント管理ツール(Peatixなど)を使って個人(数人)でセミナーを開催する場合、
1. 売り上げを数人で分けることになるのですが、それぞれが自分が得た額を確定申告するということで問題ないでしょうか?(たとえば、30万の売り上げがあった場合、3人で各10万ずつ得て、それぞれが確定申告する)
2. イベント管理ツールを使用して、そのサイトを介して決済される場合は、当該セミナー自体に関しては、商取引法に基づく表示は必要ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
税理士の回答
本投稿は、2021年06月28日 14時29分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。