[源泉徴収]弁護士報酬の支払調書について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 年末調整
  4. 源泉徴収
  5. 弁護士報酬の支払調書について

弁護士報酬の支払調書について

弁護士報酬に実費分(コピー代など)は含まれますでしょうか?
現在支払調書を作成しており、支払金額欄に記載する金額は毎月の顧問料のみでしょうか?
今回突発的な追加依頼が発生し、源泉徴収のない実費分の支払いがあり取り扱いに迷っております。

税理士の回答

支払調書に記載する金額は、報酬の源泉所得税が発生している取引とお考え頂ければ良いと思います。
源泉所得税は税抜金額の10.21%引かれてお支払いしていると思われます。

本投稿は、2024年01月18日 12時48分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

源泉徴収に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

源泉徴収に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,348
直近30日 相談数
696
直近30日 税理士回答数
1,367