年末調整について質問です。
妻が育休中で待機児童になってます。
今年の収入が「育児休業給付金」だけの場合は、所得金額及び税額が発生しないので、特に年末調整の必要ないと思いますが‥
会社から年末調整の書類が送られて来ました。生命保険料控除証明書・住宅借入金等特別控除申告書・借入金残高証明書を提出して
書類には、何も書かなくても大丈夫でしょうか?
税理士の回答

会社から年末調整の書類が送られて来ました。生命保険料控除証明書・住宅借入金等特別控除申告書・借入金残高証明書を提出して
書類には、何も書かなくても大丈夫でしょうか?
給与があるときと同じように、すべて提出したらどうでしょうか?
よろしくご判断ください。

境内生
奥様の所得がゼロであるならば書類に名前、住所、はんこを押して会社へ提出いただければ結構です。添付書類は出しても活用できませんので提出不要かと思います。
書類に名前、住所、はんこを押して会社へ提出しようと思います。
添付書類は、もしも必要と言われたら困るので‥
提出しといていいでしょうか?

境内生
はい、結構です。会社側はどちらでもいいかと思います
かしこまりました。ありがとございました。
本投稿は、2020年11月22日 12時24分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。