コンサル代を分割で支払っている場合の経費の考え方について
2024年2月から給与所得とは別に副業として物販を始めました。その際にコンサル代(システム利用料)として50万をクレジットカードの24分割で決済致しました。
もし副業の所得が20万以上になったとして、確定申告をする際に50万の経費はどのように考えるのでしょうか?
今年度分の支払いは約25万と考えるのか50万支払うことが決まっているのであれば50万を経費として計上していいのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。
税理士の回答

経費500,000未払金500,000
です。
分割は
未払金***預金***
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
本投稿は、2024年03月08日 10時02分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。