[計上]経費の上限。 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 計上
  4. 経費の上限。

計上

 投稿

経費の上限。

個人事業主の専従者です。
令和2年度の売上が1550万ほどあり、経費が1330万くらいの計算になりましたが、この売上に対してこの経費の金額は妥当なのでしょうか?(多少は前後するかもしれませんが)また、個人事業主の経費の上限はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

税理士の回答

こんにちは。
実際に1330万くらい経費がかかったのであれば、その事実に基づいて申告するのが正しいです。上限という考えではなく、事実をその通りに経理していただくことになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

はい!申告はちゃんと正しくやります!領収書を元に記帳して計算したら、令和元年に比べると、売上はあまり変わってないのに、経費が倍近くになったので気になってしまいました。ありがとうございます。

本投稿は、2021年02月02日 17時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

計上に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

計上に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
159,032
直近30日 相談数
832
直近30日 税理士回答数
1,638