税理士ドットコム - [計上]家族からハンドメイドを卸してもらうのは可能ですか? - > その作品を私の方に卸してもらい販売したいと考...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 計上
  4. 家族からハンドメイドを卸してもらうのは可能ですか?

計上

 投稿

家族からハンドメイドを卸してもらうのは可能ですか?

会社員兼個人事業主をしています。
個人事業主の方でネット販売をしており、妻が作ったハンドメイド作品を販売したいと思っています。

妻は個人ですが、材料を仕入れ作品を作り販売する予定です。

その作品を私の方に卸してもらい販売したいと考えていますが、この卸は仕入れとして経費に出来るのでしょうか?

また、妻の方では売り上げとして計上する形で問題ないでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

税理士の回答

その作品を私の方に卸してもらい販売したいと考えていますが、この卸は仕入れとして経費に出来るのでしょうか?


経費ではなく・・・原価=仕入れ値です。

また、妻の方では売り上げとして計上する形で問題ないでしょうか?


問題はないと考えます。

ご回答ありがとうございました。

本投稿は、2021年09月18日 10時59分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

計上に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

計上に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,454
直近30日 相談数
708
直近30日 税理士回答数
1,426