扶養について
現在、主人の扶養に入っています。
3ヶ月平均で108,333円を超えると扶養をはずれてしまいますが、
この中に含まれる交通費について質問させて頂きたく、こちらに投稿させて頂いております。
私事なのですが、付き纏いに合い交番の方に相談し、駅を変える処置をとっておりました。
最寄りではない駅までの交通費(バス代)が発生した為、月々108,333円を超えてしまいました。
このような事で何か申し出る事が出来るのか、ということをお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
税理士の回答

勤務先から支給される交通費であれば、108,333円の判定に含まれることになると思いまが、特別な理由があれば考慮されるかどうかは、社会保険事務所に確認をされた方が良いと思います。
本投稿は、2020年10月16日 17時22分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。