一人親方の確定申告について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 一人親方の確定申告について

一人親方の確定申告について

主人が現在勤めている佐官業の会社はから、毎月日給月給で給与が支給されていますが、源泉税等は一切引かれていないことに最近気づきました。
以前の会社では会社で年末調整を行われていまして、税務にうとい主人が申告に関して全く分かっておらず、経費(交通費等)の領収書も保管していなかったので、このまま申告したのでは数年分に遡り高額の税金を徴収されるのではと困惑しています。

今後、どのようにすれば良いがアドバイスをいただければ幸いです。

税理士の回答

収入ー経費ー所得控除がプラスであれば確定申告して納税する必要があります。経費が65万以下で特定の者の下で継続して人的役務の提供を行う者であれば、家内労働者等の特例により経費に代えて65万円の控除を受けられます。

本投稿は、2020年02月18日 18時50分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,362
直近30日 相談数
681
直近30日 税理士回答数
1,351