税理士ドットコム - グループyoutuberの確定申告について - 外注費としての書類作成時、払う金額には総額表示...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. グループyoutuberの確定申告について

グループyoutuberの確定申告について

グループでyoutuber をしているものです。
現在代表者として私の口座に振り込まれその金額をメンバーに手渡しで分けて払っているのですが
外注費としての書類作成時、払う金額には消費税と源泉徴収の代金は明記して作るべきでしょうか?それとも個人なので給料として払っていないので源泉徴収する義務はないでしょうか?
又、源泉徴収をした場合、代表者である私は支払調書が必要になりますか?

わかりづらくて申し訳ございません。

税理士の回答

外注費としての書類作成時、払う金額には総額表示して消費税は任意記入だと思います。個人なので給料として払っていないので源泉徴収する義務はないと思います。

本投稿は、2021年03月10日 18時35分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,144
直近30日 相談数
667
直近30日 税理士回答数
1,229