税理士ドットコム - [確定申告]暗号資産取引の税金計算につきまして - イーサムしか取引をしないなら、その考えでよいで...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 暗号資産取引の税金計算につきまして

暗号資産取引の税金計算につきまして

2017~2018年当時にビットコインの売買をし、利益が出たため確定申告(総平均法)をしました。2021年3月よりイーサリアムを取引所から購入し、売買を再開しました。2021年はイーサリアムの売買取引のみ実施し、来年確定申告をする必要がある場合には、2021年のイーサリアムの売買取引に基づく税金計算(総平均法)のみ(2018~2019年の税金計算を含めずに)すればよろしいでしょうか。

税理士の回答

イーサムしか取引をしないなら、その考えでよいでしょう。
税金の計算は、所得には一切関係がありません。

本投稿は、2021年04月10日 18時23分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,178
直近30日 相談数
653
直近30日 税理士回答数
1,214