確定申告を税理士に頼んだ場合源泉徴収は必要?
今年初めての確定申告なので税理士事務所に頼むことにしました。金額は99000円で12月に支払いました。
所得税徴収高計算表を記入する際に
支払い年月12月、支払額99000円と書くと思うのですが、人員と税額欄はどうすべきか教えてください。担当してくださる方は1名ですが税理士事務所の場合は税理士事務所の総人数を書くのですか?担当してくださる方1名で大丈夫ですか?
また単発でのお願いでも税額はかかるのかかからないのか教えていただきたいです。
税理士の回答

西野和志
国税OB税理士です。
あなたの顧問になった税理士さんに支払う際に請求書若しくは、支払った際に領収書はもらっていないのですか?そこに源泉額の記載がありますよね。
私が顧問であれば、そのあたりも指導しますが、教えてもらっていないのでしょうか?
税理士への支払いは、「税理士等の報酬欄に1名と記載すればいいですね。
ありがとうございます。振り込んだあと特に領収書など送られてきておらず、、早速税理士に連絡しました。
そのほかの質問への回答もありがとうございます。参考になりました!
本投稿は、2023年01月06日 20時09分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。