税理士ドットコム - [経理・決算]郵便局のレシートは「無記名の領収書」ですが、自分で記名すべきか否か? - レシートの場合には宛名が書かれていないのが一般...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 郵便局のレシートは「無記名の領収書」ですが、自分で記名すべきか否か?

郵便局のレシートは「無記名の領収書」ですが、自分で記名すべきか否か?

個人事業主です。
確定申告のため領収書やレシートを整理していましたら、
郵便局で切手を買ったりした際にもらうレシートには、
「領収書」の文字と、空欄のままの記名欄があることに気づきました。
この空欄部分に、自分で自分の名前を書いて良いものなのでしょうか?
それともこのまま空欄にしておいた方が良いのでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

税理士の回答

レシートの場合には宛名が書かれていないのが一般的ですので、そのままでも問題ありません。
宜しくお願いします。

本投稿は、2018年01月31日 00時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

経理・決算に関する相談一覧

分野
経理・決算

人気のエリアの税理士事務所

経理・決算に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
157,986
直近30日 相談数
686
直近30日 税理士回答数
1,281