謝礼の領収書についての扱い
会社の企画で一般人にインタビューすることになりました。
8000円の謝礼をお渡しするのですが、その際の領収書の扱いかた、書きかたについて教えてください。
領収書の一番上、「入金先」には「謝礼を払って領収書をもらう側」として自社名を書くことは形式上正しいでしょうか。「入金先」とあるので混乱しますが。。
また、右下の空欄にインタビューを受けてもらった人の住所と署名を書いてもらおうと思っています。
おわったら、領収書の控えを謝礼とともにお渡しし、領収書は自社がもらう、ということで問題ないでしょうか。
税理士の回答
概ね、その様なご理解で良いと思います。
本投稿は、2019年06月14日 17時11分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。