法人税申告書について
いつもお世話になります。
法人税申告書の作成にあたり、質問がございます。
前期はかなり売上があり、事業税もあり、中間もありました。今期は決算書での利益が10万円ほど。別表を入力し、所得金額がマイナスになったら、中間は全部還付され、法人税も0でしょうか。(都の均等割のみ)
決算書は黒字なのに、ちょっと不安に思い、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
税理士の回答
決算と所得計算が正しければご記載の通りです。
会計上の利益が出ているのに所得がマイナスということはあり得ないことではありませんが、ご記載の文面だけでは正否の判断はできません。
ご返答頂き、どうもありがとうございます。もう一度じっくり見てます。
本投稿は、2022年06月17日 00時23分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。