[計上]確定申告の入力について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 計上
  4. 確定申告の入力について

計上

 投稿

確定申告の入力について

旅行商品を販売しており、白色申告の仕分けソフトで入力する際、売上額面ではなく自分に入金のあった販売手数料のみ計上しましたが、間違いではないでしょうか?

税理士の回答

他の者からの委託を受けて、他の者の物品を販売しているのでしょうか。そして、あなたは販売できたら、販売手数利用を受け取るということでしょうか?

もし、そのとおりなら、販売手数料のみを収入として計上することは正しい処理です。

受託販売で、販売金額は入力せず自分に入る手数料のみ、そのまま売上として入力したので、ふと気になってしまいました。お忙しい所、ありがとうございました。

本投稿は、2020年04月20日 23時34分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

計上に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

計上に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,964
直近30日 相談数
816
直近30日 税理士回答数
1,636