インボイス番号が請求書に未記載の場合
いつもお世話になっております。
インボイス番号が請求書に未記載だったのですが、法人名で調べてみるとネット上にはインボイスの登録番号が掲載されていているようでした。
この場合、仕入税額控除は全額可能でしょうか。それとも再発行できない場合は80%で仕入税額控除を計算しなければならないでしょうか。
税理士の回答

こんにちは。
国税庁のホームページに次の通りございます。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/qa/113-2.pdf
どうぞよろしくお願いいたします。
本投稿は、2025年04月08日 11時53分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。